follow me

ハッピートイズ。

さて、こちらのブログでもすでにご紹介しておりますが、ハッピートイズのワークショップの1回目が明日、行われます。美術館でのワークショップは今年で4回目。くま、ぞう、うさぎと続いて、今年は「トナカイ」です。日本ではトナカイのぬいぐるみって見かけないですね。さいしょは、かわいく出来るか心配でしたが、いくつも作っているうちにポイントがわかってきました。ワークショップでは、作り方のポイントなどもお伝えしますので、お裁縫が苦手な方もぜひご参加くださいね。

詳しくはこちら 

出来上がったトナカイは、神戸ファッション美術館1Fロビーでお披露目展示をし、そのあと、フェリシモさんにお送りすると世界中の子供たちにプレゼントされます。そのため、作ったトナカイには全部、名前をつけてお送りするのですが…実は名前を付けるのがとてもとても苦手なんです…。去年は30体ほど作ったので、他のスタッフにも名付け親になってもらいました。去年作ったうさぎたちは、東北の幼稚園などに送られているようですよ。(フェリシモさんにおあずけするかは自由ですので、ワークショップで作ったぬいぐるみはお持ち帰りしていただくことも出来ます。)

なお、ワークショップに参加できない方には、キットの販売をしております。1階ミュージアムインフォメーション及び3階ライブラリーで購入していただけます。

福。