follow me

11月19、20日は『関西文化の日』神戸ファッション美術館は入館無料です

『関西文化の日』は、関西元気文化推進協議会が主催しておられ、「関西が誇る長い歴史に培われた文化資源に気軽に接する機会を提供することで、美術・学術愛好者の増大を図るとともに、関西圏域外の向けても、文化が息づく関西を広く、かつ強くアピールし、関西への集客を図る」ことを目的に制定されています。

 難しい話しですが、要は関西各地の美術館・博物館等の文化施設が無料で皆様に見て頂ける日というめっちゃお得な日なのです。

 神戸ファッション美術館も参加していて、『関西文化の日』の中心設定日である11月19日(土)・20日(日)に無料で全ての展示が見ていただけます。

 もちろん、当館以外のたくさんの施設が無料入館を行っておられますので、19、20日は美術館・博物館のはしごを二日かけてされてはいかがですか?

 無料入館を行っている施設の一覧表は、もちろん神戸ファッション美術館の受付にも置いてありますが、関西文化の日のホームページや自治体窓口・主要鉄道駅などにもパンフレットが置かれています。

 参加しているのは、福井・三重・京都・大阪・兵庫・和歌山・徳島・鳥取の2府8県の450施設もあります。

 無料でご覧になっていただける展示などが施設によって違いますので、ご確認のうえいらっしゃってください。

 

YOU