follow me

青を満喫

cancer先日大阪の海遊館へ十数年ぶりに(!)行ったら、ニンテンドーDSをいじりながら歩いている子どもがちらほらいました。

「何?退屈だからゲームで遊んでいるのかね?」と思いきや、DSで音声ガイド(無料)が使えるんですね~!いや失礼しました。時代の変化を感じました。

しかし昔と変わらずいきものを見ていると飽きないです。ちょうどお食事タイムに出くわして、早く食べたいエイの皆さんが係の方(ダイバー姿)にまとわりついている様子がおかしかったですpisces

水のなかの青い世界もよいですが、ファッションの青い世界もお忘れなくaquariusshine

生き物を展示する水族館に対して、美術館は生きていないものを展示していることが多いです。そこは正反対ですが、どんなものでも見たり体験したりしたことは自分の感性を磨くきっかけです。ここは一緒ですね。今年の夏休みは終わってしまいましたが、みなさんはどんなことが思い出に残りましたか??

  

さて『インディゴ物語 藍が奏でる青い世界』展は今月27日まで、まだまだ開催中です。

美術館の入り口付近にアンケートBOXがあるのをご存知でしょうか?

(↑ちょっと見えづらい・・)

美術館へ行ったら、何でもいいので感想を書いてみる、というのもちょっとした頭の体操によいですよ!・・・

というのはタテマエで、今回は抽選プレゼントをご用意しています。コメント欄を書いてあったほうが当たる確率が高くなるとか、ならないとか。

いずれにせよ頂いたご意見ご感想はすべて、ありがたく読ませて頂いております。変わらない部分を守るのも大切ですが、要望に応じて変えられる部分は変えていけるといいな・・と思います。美術館は情報発信の場でもありますが、一方通行はよろしくないですよね。ひとこと頂けると私たちもうれしいです。

シンディゴ絞りの小袋プレゼント

ついでに、読める字で書いて頂けるとたいへん助かります。住所が読めないとお送りしたくてもできませんので・・present

お待ちしております。

めPrecycle