follow me

特別展関連事業!

もうすぐ次回特別展示「あぁ!美しきモダーンズ-東西新世代女性たちの装い-」が始まります。

現在神戸ファッション美術館内では1月27日からの開催に向けて急ピッチで展示作業中です。

今回の特別展は服飾の展示もさることながら、モダーンズの時代に合わせた当時の雰囲気も味わっていただきたいと思い、ロビーにて人力車(80年前の本物)も展示しています。人力車のお隣には漫画家のグレゴリー青山さん作「マダムGの館」に登場するキャラクターの等身代パネルも設置しておりますので、人力車や等身代パネルと一緒に写真を撮ることができます。

ここで、「せっかく人力車があるのに乗れないのかよ~。」と思ってる方もいらっしゃると思いますが・・・。

はい、ちゃんと準備しております。人力車(レプリカ)に乗れる機会を作りました。それも和服を着て!

3月12日、13日に開催する「モダン着物体験」では和服の着装体験ができて、さらにそのまま人力車に乗ることができます。ただ今予約受付中です。

さらに2月19日には前回好評だった「着物deナイトミュージアム」も開催します。お着物を着て来館していただき、貸し切り状態の夜の美術館で解説を聞いた後に、おしゃれなディナーはいかがでしょうか。

       カツオヤジ