follow me

神戸空港その13。

先日、またまた神戸空港の展示替えに行ってきました。3か月に一度、作品の入れ替えに行きますが、月日が経つのは本当~に早いですね。前回の展示替えは秋maple、今回は冬snow、そして次回の展示替え予定は四月なので、もう春cherryblossomです。

さて、もう13回も展示に行っているのですが、神戸空港は行くたびに進化しています。神戸ファッション美術館の展示ケースは、2階出発ロビーの一番右側にあるのですが、その前のスペースにすわり心地のよさそうな大きな椅子のある待合スペースができていました。もう少しこっちにあれば、座りながら展示品を見てもらえるのに…という微妙な距離なのがちょっと残念。そして以前から気になっていたこと。それは、いつも展覧会のチラシをスタッフの方にお預けしているのですが、どこに置いてくださっているのか、ということです。たしか、1階ということを言われていたような…。そういえば展示ケースが2階にあるので1階をきちんと見たことがない…。チラシ置き場を探しに行きましょうと言う私に微妙な顔gawkをするもう1人のスタッフ…。1階にあるはずだからと降りていくとありました、チラシ置き場は。…でも美術館のチラシはない……。まあ、あと数日で写真展は終わるからもうないんだね、ということにして(?)、とりあえず写真を1枚。

たぶん、今は次の展覧会「あぁ!美しきモダーンズ」のチラシがあるはず…。1階の到着ロビーです。2階の出発ロビーには「マリンコレクション」の海軍の制服と船のおもちゃや置物が見られます。

神戸から旅立つ方も神戸に来られる方もぜひ見てくださいね。空港から神戸ファッション美術館までは、車で約30分です。

福。