follow me

10月21日の展示会開催に向けて

前展示が10月5日で終了し、現在21日からの次回展「ファッション写真展 女神(ミューズ)たちの肖像 モードと女性美の軌跡」に向けて準備の真っ最中です。

展示物は神戸ファッション美術館にある収蔵品だけでなく、展示物の多くは他の美術館や会社等からたくさんお借りして成り立っています。

今回も、他の美術館や個人の方からさんなどからたくさんの写真をお借りしていますし、京都の会社からベルナール・フォコン氏のマネキンをお借りすることになっていますが、14日には京都から、そのマネキンを積んだ美術品専用運搬車が到着しました。

この美術品運搬専用車は荷物室がエアコン完備で内装も美術品が傷まないよう特別内装、車のクッションも道路の凸凹が直接美術品に響かないような仕様になっています。

  

到着後、さっそく荷を下ろし、開封していきます。

あと1週間ほどの間、お客様に見ていただくための作業が夜遅くまで続きますが、今回も大阪樟蔭大学の生徒さん方の実習によるご協力をいただいています。当然うちのスタッフもがんばっていますが、スタッフだけでは人手がたりなく、毎回のことながら本当に感謝です。

それに併せて、ポスターやチラシなども掲示等していただくように、市内外の施設や公共交通機関などに郵送や持参でお願いしています。

 次回展示「ファッション写真展 女神(ミューズ)たちの肖像 モードと女性美の軌跡」のポスターやチラシを、街中やインフォメーション、電車等でご覧になられることが多くなってくると思います。

 どうぞ、21日の開催までいま少しお待ちください。

YOU