follow me

今日の六甲アイランドは催しがいっぱい!!

今日(9月18日)は、六甲アイランドは催し物がいっぱい開かれています。

まずは、新交通㈱が主催されてる六甲ライナー写生大会と六甲アイランドにある3つの美術館(小磯・ゆかり・ファッション)のスタンプラリーが開催されています

リバーモールあたりで、大勢の子供たちが一生懸命絵を描いています

絵を描いた後は、3つの美術館のスタッフが展示品の説明をさせていただくギャラリートークも同時開催!!

2つ目は、神戸ファッション美術館の向いにあるドイツ学院さんが開催されている、オクトーバーフェスタ

ドイツ名物のソーセージやビールなんかの販売や演奏会ななどが開催されています。

3つ目は、プラザ3階のサン広場で開催されている、

関西ハンバーガーフェスタ

関西で評判のハンバーガー屋さんが一同に会しています。

1つ目と2つ目のイベントは今日だけなので、このブログを見られても参加することはできませんが、毎年この時期には開催されているので、来年は是非ともご参加を!!

ただ、3つ目のハンバーガーフェスタは20日まで開催されていますので、ハンバーガー好きの方はぜひぜひお越しください。

(ハンバーガー屋さんの宣伝みたいですが、決して何か貰ったわけではなくて、ちゃんとお金を払って昼ごはんに食べましたが、本当に美味しかったですよ)

ちょこっとだけ、神戸ファッション美術館のイベント宣伝をさせてくださいね。

こんどの9月23日(木・祝)午後2時から、現在展示している「第14回OIDFA世界レース大会開催記念 市田ひろみコレクション  世界の衣装たち」民族衣装の所有者である市田ひろみ先生 特別講演会 『世界の衣装たち』があります。

ご自身で現地に行って収集された民族衣装にまつわるお話しをしていただきます。

もちろん無料ですが、先着400名様です。神戸ファッション美術館1階受付で10:00より整理券を配布させていただきます。

  

YOU