follow me

8月22日(日) エコアート広場

22日(日)に神戸ファッション美術館の上階3階にあるサン広場で
六甲アイランド3美術館連携イベント『エコアート広場』が開催されました!!
400人近くの来場者を迎え、大盛況に終わりました。
御来場いただいた方、どうもありがとうございました。

神戸ファッション美術館は、終了した展覧会のポスターを使ってマネキンをドレスアップ!するワークショップです。

みなさん、可愛いドレスをたくさん作ってくれました。
大人も子どもも楽しんでもらえたようで、良かったです。

神戸ゆかりの美術館は、grafの家具職人荒西浩人さんを先生に呼び、
彫刻作品を輸送する時に使った木材をつかって、お気に入りの空間づくりをしました。

小さな作品から大きな作品までみんな一生懸命!たった1日で立派な作品が出来上がりました。
他にも、小磯記念美術館のワークショップでは、作品を包む茶紙や薄様紙をつないで遊んだり、

3館連携企画で、カミブクロクラブ先生による『うふふな紙袋を作ろう』

神戸ファッション美術館ライブラリー内のSHOP「museum in museum」参加作家6名が様々なワークショップを出展してくれました。

  

スペシャルゲストとして、本四高速のマスコットキャラクター「わたるくん」が遊びにきてくれました。


わたるくんのブログにも『エコアート広場』紹介されています。http://www.jb-honshi.co.jp/letter/?p=3899
要チェック!

暑い中でしたが、とても楽しいイベントになりました!
このイベントは、10月に毎年開催しているアートカプセルのプレイベント。
10月のアートカプセルもどうぞよろしくお願いします☆

TIchick