follow me

Twitter

今話題のtwitter、みなさんもつぶやいていますか?
神戸ファッション美術館でもひっそりとつぶやいています。

神戸ファッション美術館のアカウントはこちらをクリック

Twitterとは?

「What are you doing?(今、何をしてる?)」


をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです。
ユーザー登録をすると自分専用のページが作成され、そこから何しているかを更新(発言)していきます。個々の発言にはユニークな URLが付与され、(設定を変更しなければ)誰でも見ることができます。(とても手軽に更新できる、小さなブログのようなサービスということから「ミニブログ」などと呼ばれることもあります。)

詳しくはこちらを御覧下さい。→

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のFacebookやmixiなどのように若者が利用している率は少し低いようですが、数々の著名人や、政治家、首相までもがつぶやいているようです。個人的には、とても便利で面白い機能だと思いますが、twitterを利用することに満足してしまう人が増え、blogの更新回数が減ったりしている人も実際に多いようです。
文章を書くという事が少なくなっている今、blogをつける事から、つぶやくところまでいくと、次にくるものは何があるのだろうか?と考えてしまいますね。
便利なものが増える一方で、能力の低下という部分で心配ですが、この機能はとてもおもしろいと思いました。是非一度、チェックしてみてください!

びっき▲