follow me

親子ミュージアム

こんにちは!今日は、少し天気が悪いですね。
最近の気温差の激しさで、風邪をひいてしまった人も多いのではないでしょうか?

さてさて、先週の土曜日1月30日に、神戸ファッション美術館のお隣の神戸ゆかりの美術館では、
現在開催中の「風土、働く人々への賛歌 長尾和展」の関連イベントと して、
親子向けのワークショップ「親子ミュージアム」を行いました。

毎展覧会ごとに恒例となっている「親子ミュージアム」ですが、
今回は「長尾さんに学ぶ 旅とスケッチ」と題しまして、御本人自ら参加していただきました。

二つのチームに分かれて、絵を見て、長尾先生にお話しを聞きました。
お話を聞いた後は、お気に入りの絵を見つけて、お絵かき大会!

1枚では飽き足らず、みんな何枚も描いていました。
長尾先生もいつもに増してお元気で、子どもたちとの出会いを喜ばれていました。

最後は、みんなで記念撮影☆
長尾和さんと24名の参加者の方々。

長尾先生と参加者の皆さま、どうもありがとうございました。

この親子ミュージアムは、3月20日(土)にも開催いたします!
参加者は今も募集中ですが、締め切り人数まで残り少なくなっていますので、
お申込みはお早目に!!!
詳しくは、神戸ゆかりの美術館HPにて→→→http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/yukarimuseum/index.html

T・Iでした