follow me

フェリシモ・ハッピートイズ・プロジェクト

去る10月30日(金)に、 神戸ファッション美術館セミナー室にて、フェリシモ・ハッピートイズ・プロジェクト「ゾウさんのぬいぐるみをいっしょに作って美術館でお披露目展示しよ う」のワークショップを開催しました。

平日の昼下がり、“手作り大好き、ぜひゾウさんを製作してみたい!”という方々が集って、アットホームな雰囲気で製作は進行しました。

ぬいぐるみ組 あみぐるみ組に別れて製作開始。ぬいぐるみ組は生地選びをあれこれ考えながら、あみぐるみ組は黙々と編み目を数えながら・・・皆さんとても 熱心です。

スタッフが仕上げのコツをアドバイス。

あっという間に、ワークショップの時間は過ぎてしまい、それぞれの出来上がった部分までで、当日はおしまいとなりました。
皆さんにはお家に持ち帰っていただいて、続きを作っていただくことに。

そして本日、仕上げてくださったゾウさんが美術館に届けられました!
1つずつ個性があって、かわいらしいです!!

いよいよ11月14日(土)からは、他のゾウさんたちと一緒に、美術館1階エントランスにてお披露目いたします。どうぞご覧くださいませ。

●神戸ファッション美術館 ハッピートイズお披露目展示会
会期:2009年11月14日(土)~12月25日(金)
場所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1
エントランスホール(無料スペース内)
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで) ※水曜日休館
同時開催 : フェリシモアーカイブズコレクション展