follow me

★トライやるウィーク★

こんにちは☆西の方の兵庫区からきましたayamiです。何を書けばいいのか真剣に分からないのですが、この美術館で1週間過ごした感想を書こうと思います。この1週間、色々な仕事を体験しましたが、1番楽しかったのがクリスマスツリーの飾り付けだったと思います。昨日、全てのツリーの飾り付けが終わったので、今日は1番大きなツリーのまわりにたくさんのクマのぬいぐるみやあみぐるみをたくさん飾ってとても楽しかったです。私たちの飾ったツリーや展示はもうすぐ完成です。とてもキレイに仕上がっていると思うので、ファッション美術館までぜひ足をはこんでくださいね♪

神戸ファッション美術館

クリスマスツリー!!

こんにちは!向洋中学校2年1組本田です。
ブログを書くのは初めてですが、頑張って書いていきたいと思います。
僕は、美術が苦手で、学校の成績も「2」なので、今回、トライやるでファッション美術館に行くことになった時、「やっていけるかなあ・・・」と不安だったのですが、当日行ってみると、皆さん優しくて、そんな気持ちは無くなっていました。
この5日間でいろいろな仕事をしましたが、中でも楽しかったのはツリーの飾りつけです。全部で5つのツリーの飾りつけをしましたが、びっくりしたのは、国ごとに飾りが全然違うことです。ガラス製で豪華なものもあれば、紙製の素朴なものもある。そんなバリエーションあふれるツリーの飾りつけはとても楽しく、時間を忘れてしまうほどでした。
11月15日(土)から、そのツリーが展示されます。見ごたえたっぷりだと思うので、ぜひ、僕たちが飾ったツリーを見に来てください!

神戸ファッション美術館