follow me

ハッピートイズワークショップ

11月1日 美術館4階セミナー室にて、ファリシモハッピートイズプロジェクトのワークショップを開催しました。 今年のキャラクター「やさしいクマちゃん」をご一緒につくりましょう!という呼びかけに、たくさんの方がお集まりくださり、なごやかな雰囲気で手作りの時間をすごすことができました。

「こんにちは!」 「よろしくね!」
と、フェリシモHPでおなじみの、デザイナーさん作のクマちゃんも
応援に駆けつけてくれました。

かわいい! オーラがでています!

フェリシモ中島氏より、ごあいさつのお言葉をいただき

館内スタッフの手によるクマちゃんも、参考にしていただきながら
手順にそって製作を開始していきました。

スタッフによる ワンポイントアドバイス
皆さんの熱心さがひしひしと伝わってきます。

  

 

時間は、あっという間に過ぎ、仕上げはおうちに帰ってからということになりました。遠方から来てくださる方もあり、とてもうれしかったです。皆さん、ありがとうございました。
素材協力してくださいました、西角綿業株式会社様、フェリシモ様にも感謝いたします。

ぜひ完成(誕生)したクマちゃんたちを大集合させて、美術館で披露しましょうね!

お披露目展示は 11月15日より12月25日まで
神戸ファッション美術館1階、エントランスホール(無料ゾーン)にて、ファリシモクリスマスアーカイブズコレクションと一緒に展示されます。全国のボランティア製作スタッフからフェリシモに寄せられたクマちゃんたちも大勢やって来て、仲良く皆さんに見ていただいた後、国内外の子どもたちへ、笑顔の親善大使として旅立っていきます。美術館発のクマちゃんも、きっとどこかでだれかのかけがえのない友達になっていくことでしょう。 皆さんも、どうぞ会いに来てくださいね!

当館常設展に展示中のナポレオン戴冠式の衣装のレプリカを模した
コスプレの「ナポちゃん」も、お待ちしております。

                       H.O