follow me

やさしそうなクマちゃん

先日お知らせいたしました、フェリシモハッピートイズプロジェクトのワークショップ
開催に向けて、職員で試作(研究)中です。

ちらっと 作品をご紹介いたしますと、

左から  かりフラワーちゃん、こももちゃん、かきクマちゃん です。

館内のどこかに おすわりしています。 捜してみてくださいね。

今回のワークショップのために、加東市の西角綿業株式会社様より、播州織の生地をご提供いただきました。 ありがとうございました。 写真のようなかわいいチェックやストライプの生地がたくさんありますので、ぬいぐるみで参加される方には、お使いいただければと思います。生地選びもたのしいですよ。

そして、私は はじめてのあみぐるみにも挑戦しています。

部品が編めたところです。 綿を詰めると、それらしくなってきました。
編み物も 手軽に作業ができて、楽しいですね~。
どんな表情にしようかな。

できあがった作品はクリスマスまでお披露目展示され、その後、国内外のこどもに贈られます。 どこで、どんなお友達に抱きしめられるのか考えると ワクワクしますね。

11月1日(土) 14:00 より、ワークショップをいたします。
もしお時間がありましたら ぜひ たのしくご一緒につくりませんか?

お問い合わせ、申込は
お電話・FAXにて 受付中です。
詳しくは、こちらをご覧下さい↓
フェリシモハッピートイズ ワークショップ
                                       H.O

夜の六甲アイランド

皆様こんにちは。
朝晩と肌寒くなって秋めいてきました。
今日は六甲アイランドの夜の顔をご紹介します。

イルミネーションがとても綺麗です。
2年ほど前から街灯が蛍光色からオレンジ色の光になりました。

こちらは、結婚式場
エンジェル達がお迎えしてくれます。人口の川が付近にありますが、
あたたかな光が水面に映って美しいのです

神戸ベイシェラトン、ガーデンカフェのテラス席
ディナーもこちらで頂けますよ。

全て美術館から徒歩10分程度の場所です。
皆様も神戸ファッション美術館にお立ち寄りの際には、
ゆったりと夜のお散歩を楽しんでみて下さいね。

RG
神戸ファッション美術館