follow me

華やぐこころ 大正昭和のおでかけ着物

本日から特別展示「華やぐこころ 大正昭和のおでかけ着物」が始まりました

今回の展覧会では、会期中お着物でご来館のお客様は入館無料と
させて頂いております。
せっかく素敵なお着物を持ってらっしゃるのに、
日頃なかなか着物を着ていく場所がなくて・・・と思ってらっしゃる方、
是非この機会に神戸ファッション美術館に足をお運び下さいませ。
ご来館お待ち申し上げております。

本日ご来場頂いたお着物のお客様です。

こちらは本日のセミナー
「聞いて、見て アンティーク着物
-京都古布保存会 銀閣寺つぼみコレクションより-「昭和の着付け」」
での1枚。

この他にもたくさんの方に着物で来て頂きました。
急な撮影にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

会期中にまた着物でいらしてくださいね。

広報 ishiyumi

聞いて、見て、アンティーク着物

 本日より、特別展示『華やぐこころ 大正昭和のおでかけ着物展』が始まりました。
 13時からは、京都古布保存会 会長 似内惠子氏を講師にお招きし、
セミナーが開催されました。
 このセミナーは、「聞いて、見て、アンティーク着物 昭和の着付け」という題名の
とおり、お話だけにとどまらず、モデルに着付けた着物や帯の結び方を間近で
ご覧いただけるセミナーです。

 モデルの着付けやメイクなどは、(有)嫁人の方々に協力していただきました。

 受講されたお客様も着物でお越しの方が多く、とても華やかな会場となりました。

 このセミナーは、今回限りではなく、第2弾が開催されます!
 次回は、帯結びについて詳しく解説いたします。
 なかなか着物に触れる機会がない方、着付けなどについて疑問をお持ちの方、
今回のセミナーに参加できなかったという方、ぜひご参加くださいませ。

 今後のセミナーのお知らせ
 3月22日(土)13時~
 「聞いて、見て、アンティーク着物 華やぎの帯結び」
 (参加費無料・予約不要)

詳しくはこちら

 撫子