follow me

鑑賞ツアー最終回

7月末より8回にわたって開催してきました

「なつやすみ鑑賞ツアー ファッション美術館へいこう!」

今日が最終日でした!

マネキンのおはなし
かつらのおはなし
ロココのおはなし
小さなファッションのおはなし

4人の美術館スタッフが、それぞれの興味をもとに自由にテーマ設定をしました。特別展示のギャラリートークなどとは異なり、ずいぶん偏った内容ばかりだったと思います。しかしその分、なかなか普段はお伝えできないようなマニアックなことまでお話できたのではないでしょうか・・・?

お客様と直接、ある程度の時間をかけてコミュニケーションをとる機会は、こんなイベントの時でなければ、なかなかありません。私たちにとっても、貴重な時間になりました。

・・・誰も来ないんじゃないかという不安も毎回あったのですが・・たまたま来館されていた方が興味を持ってくださったり、熱心に質問をしてくださる方もおられたり、嬉しいかぎりでした。 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

DSCN0001DSCN0044DSCN0007DSCN1539

むかし美術館で見てからずっと忘れられない作品があります。忘れてるもののほうが圧倒的に多いんでしょうけど、お仕事をするようになってからそういえば(すごかったかも)と思いだしたも作品あります。「すてきだな」「おもしろいな」もしかしたら「なんかへんだな」とかかもしれませんが、美術館でのいろんな出会いが、みなさんの心の財産になれば・・・

いいなと、ひっそり六甲アイランドの片隅で願っています。

またお会いしましょう~

めP

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e9%91%91%e8%b3%9e%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e9%91%91%e8%b3%9e%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません