follow me

美術館は大忙し

6月27日で「ファッション奇譚(きたん)」展も終了しました。
でも今、神戸ファッション美術館は展示会開催中とは違い、ちょっと騒々しくしています。
次回展示に向けて、おとといまでの展示を撤去して新しい展示会の準備をしなくてはなりません。
次の展示会開催まで1週間程度しかなくて…
神戸ファッション美術館のスタッフと大阪樟蔭女子大学の実習の学生さんたちで「ファッション奇譚」の片付け中です。

美術館は大忙し
うちの収蔵品は、しばらくの間収蔵庫でお休み

美術館は大忙し

お借りしていた作品はお返しするために梱包されて、専門業者さんにお願いします。
がんばってくれていたマネキン達も服を脱がされてあられもない姿になっていたり、一度お片づけされるために上半身と下半身がばらばらにされていたり

美術館は大忙し

この展示替えのための作業も神戸ファッション美術館スタッフだけでは到底無理で、大阪樟蔭女子大学の学生さんたちにご協力いただかないと不可能です。本当に感謝感謝です。

  

  

次の特別展は7月5日からの「市田ひろみコレクション 世界の衣装たち」と同時開催の「アンティーク・レースの至宝展」です。
しばらくお待ちくださいね。

You

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%af%e5%a4%a7%e5%bf%99%e3%81%97

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%af%e5%a4%a7%e5%bf%99%e3%81%97/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません