follow me

美術館にフクロウがやってきた!

みなさんこんにちはshine

5月12日に当館エントランスにフクロウがやってきましたlovelylovelylovely

神戸ゆかりの美術館「いきもののかたち」展の関連イベントとして

開かれた「みんなでスケッチ鳥のかたち」のために、

神戸花鳥園http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/)から

アフリカオオコノハズクテンちゃん(女の子)が出張してくれました。

この日集まってくださった参加者全員で、

テンちゃんをモデルにスケッチをしましたpencil

 

15分間スケッチで5分休憩。

休憩中はテンちゃんとのふれあいタイムです。happy01

テンちゃんの羽毛はとっても柔らかくてスベスベの手触りでしたよheart04

3回ポーズをしてもらってテンちゃんのスケッチがたくさんできました。

10枚もスケッチした!という参加者もいました。

みんな、前や後ろ、横など様々な角度からテンちゃんを描いてくれました。

最後に、フクロウがどんな特徴のある鳥なのかを飼育員さんから教わりましたvirgo

フクロウは眼だけを動かさないから、首をグルグル動かすそうです。

あとズングリした体型に見えるテンちゃんですが、

実際はとてもスリムで引き締まっているのを見せてくれましたrun

羽がふっくらしているだけなんですね。

ただしびっくりcoldsweats02すると本来の引き締まったほっそーい体になりますflair

みんな名残惜しく最後までテンちゃんと触れ合っていました。

スケッチの方も表情豊かで素敵な作品がたくさんありましたchick

来月もまた動物関連のイベントがありますよ!

今度は王子動物園へ写生に出かけます♪

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/yukarimuseum/event/

興味のある方は神戸ゆかりの美術館(TEL078-858-1520)まで。

re*eco

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%ab%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%81%8c%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%ef%bc%81

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%ab%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%81%8c%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%ef%bc%81/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません