follow me

外壁緑化

現在神戸ファッション美術館の入口付近の外壁を緑化施工しております。
外壁の緑化は見た目の美しさだけでなく、外壁の断熱効果を高め、空調に使われるエネルギーの削減にも役立ちます。

最近はこのような外壁の緑化技術が進歩し、街のあちらこちらで緑化された外壁を見ることができます。近年の石油価格高騰により省エネルギー(エコロジー) 意識が高まったことがその要因の一つかと思います。

もともと神戸ファッション美術館がある六甲アイランドもエコロジーを意識して創られた街というのはみなさんご存知でしょうか。

例を挙げますと、六甲アイランド中心部の冷暖房は地域冷暖房システムを採用し、効率的な熱エネルギー利用をしております。また、六甲アイランド内で発生し た下水は島内で処理され、処理された再生水はトイレの洗浄水に再利用されております。

我々が現在当たり前のように利用している六甲アイランド。それは全て20年以上も前に計画され、その当時のエコロジー技術の最先端でした。

これからもこの六甲アイランドがエコロジーの最先端を発信できればと思います。

カツオヤジ

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e5%a4%96%e5%a3%81%e7%b7%91%e5%8c%96

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e5%a4%96%e5%a3%81%e7%b7%91%e5%8c%96/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません