follow me

図書館記念日

GWの六甲アイランドは、結構にぎわっています。
28・29日のウェルカムフェスティバルのようすをちらっと↓

祝日ではありませんが、今日4月30日は図書館法が制定された日、
「図書館記念日」だそうです。

ここ六甲アイランドにも、図書館は2つあります。
1つは言わずもがな、当美術館3階にあるライブラリーです。

そしてもう1つは、セントラルタワー3階にある、RICコミュニティライブラリーです。

ダイエーのお隣。美術館からは歩いて5分ほどです。

 

あやふやな人生をおくっているわたしの目に飛びこむ文字 「或る人生」・・・

おはなし会や蔵出し市なども開催されており、F美のライブラリーとはまた違った楽しみ方ができそうですよtulip

さてコミュニティライブラリーでは本を借りることができますが、F美のライブラリーは貸出をしていません(閲覧のみです)

ここ、六アイ検定の問題に出ます。

ごめんなさいうそです。
(六アイ検定は今のところないのですが、もしわたしが問題をつくるとしたら出します。)

book

ちなみに島の外は、東灘図書館が近いですね。

現在は阪急岡本駅の近くにありますが、
今年中にJR住吉駅付近に移転する予定だそうです。詳しくはこちら

個人的には、家に近くなるのでうれしいです。
住吉から岡本まで歩くのも、よい運動になるし好きなんですけどね・・・wink

book

外で本を読むには、今のあたたかい時期がいちばんだと思います。

しかし風がなくて日差しも気温も適度で・・・きもちよく読書するための諸条件がベストな、暇な日・・・意外と多くありません。

たまにはそんな休日が過ごせるといいなあ。

晴れた日には、六甲アイランドのベンチや住吉川沿いに座って、借りた本を開いてみてはいかがでしょうか。

 めP

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%97%a5

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%97%a5/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません