follow me

デカパトス

みなさま、こんにちは。
もう間もなく次回の展示 「涼をよぶロマンキモノ―夏の愉しみ―」 が始まりますね。
私が神戸ファッション美術館に初めて訪れたきっかけも着物の展示でした。(たぶん5~6年前くらいの展示)
自分が勤めている間に着物の展示を開催していただけることが、何とはなしに嬉しいです。

話は変わりまして。
先日、神戸ファッション美術館近くの大型プール施設「デカパトス」の2013年営業期間が発表されていましたね。
ときどき近くまで歩いてみるのですが、あれだけ澱んでいたプールがきれいに掃除されており、あとは水を張ってオープンするだけの状態となっていました。
六甲アイランドは人が多く賑やかなイメージがあるのですが、夏はさらにプールに来たお客さん達で活気づくのかと思うと今から楽しみです。
あわよくば神戸ファッション美術館にも人が流れてきてくれたら!
とも思うのですが、営業時間がかぶっているため難しいですね…。


さて、展示期間が残りわずかとなった 「高田喜佐 ザ・シューズ展」 「アーノルド・スカージ展」、みなさまご覧いただけましたでしょうか。
喜佐さんの出演されているVTR、ユニークなDMの数々など、メインの靴以外にも見所がたくさんあります。
どうぞ最後までご堪能ください。

きこchick

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/%e3%83%87%e3%82%ab%e3%83%91%e3%83%88%e3%82%b9

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/%e3%83%87%e3%82%ab%e3%83%91%e3%83%88%e3%82%b9/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません